香港における北京語|中国語|普通話クラス

香港で中国語(普通話)を勉強している皆さんをサポートします~

中国民族音楽古箏演奏版―瑶族舞曲 (Yao Dance)

中国民族音楽古箏演奏版―瑶族舞曲 (Yao Dance) 

にほんブログ村 外国語ブログ 北京語へ ブログランキングならblogram
中国伝統的な民族音楽「瑶族舞曲」の古箏版を皆さんに紹介しようと思います。女性3人は中国中央音楽学院出身です。黒い服を着ている女性(袁莎氏)は教授で、中国の各地また海外での出演なとで多忙な人だそうです。中国中央音楽学院は中国のトップ学校です。

f:id:katherine_chan20:20151126152433j:plain

この「瑶族舞曲」は中国の少数民族(瑶族)が楽しくダンスをしている場面を描いているそうです。この曲は古箏、二胡などの中国民族楽器で演奏する人もいますが、海外ではピアノ、バイオリンなどの西洋楽器で演奏する人もいます。世界中で非常に有名です。YoutubeでYao Danceを検索してみたら、たくさん異なる楽器で演奏する動画が出てきます。

さっそく、中国中央音楽学院の古箏版の瑶族舞曲を鑑賞してみましょうね~~
クリック
 👇

f:id:katherine_chan20:20150622140615j:plainプロフィールチェック
f:id:katherine_chan20:20130621004011g:plain

ホームページ Mandarin Class Hong Kong

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

Copyright (c) 香港における北京語|中国語クラス2013-2015.
All Rights Reserved. 許可なく転載することを禁じます。